netkeiba.com

【スプリングS】美浦レポート ゴーフォザサミット

ラジオNIKKEI

2018年03月14日(水) 14:37

18日(日)に中山競馬場で行われるスプリングステークスに出走を予定しているゴーフォザサミット(牡3歳、美浦・藤沢和雄厩舎)について、藤沢和雄調教師のコメントは以下の通り。

(前走を振り返ってください)
「タイミングが合わずスタートで遅れてしまい、きつい競馬になってしまいました。前半ゆっくり走っていた分、しまいはしっかり走ってくれました。今回は中山ですからある程度のポジションを取って欲しいです。田辺騎手も前回乗って馬のことをわかってきたと思うので期待したいです」

(最終追い切りについて教えてください)
「前回の反動もなく馬もまだおっとりしていたので、田辺騎手に乗ってもらい併せ馬をしてもらいました。けいこで抜群に動くタイプではなくて、いつもの通り良い感じでした」

(仕上がり状態は?)
「一度使った疲れもなく、先週、今週とピッチが上がって少しづつ気合が乗ってきているので楽しみです」

(馬体面、精神面で成長してきたところは?)
「体の大きな馬でまだゆるいところはありますが、使っていくなかで良くなってきています」

(中山芝1800メートルという舞台は?)
「前回中山で勝ったときは未勝利戦で、今回は相手も強くなりますが、なんとか頑張ってもらいたいです」

(ファンへ向けて)
「3歳の3月としてはおっとりした子ですが、これからさらに良くなるので応援よろしくお願いします」

(取材:小屋敷彰吾)

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す