netkeiba.com

【スプリングS】美浦レポート ルーカス

ラジオNIKKEI

2018年03月14日(水) 15:24

18日(日)に中山競馬場で行われるスプリングステークスに出走を予定しているルーカス(牡3歳、美浦・堀宣行厩舎)について、森調教助手のコメントは以下の通り。

(前走のホープフルステークスについて)
「最終追い切りで放馬するアクシデントがあり、レースでも道中力んでいて、馬の幼さが出てしまった感じです」

(中間の様子は?)
「ノーザンファームしがらきに放牧へ出し、約1ヶ月前に帰厩して順調に乗り込んでいます。一週前ではアルバートと併せてこちらのほうが手ごたえが良いぐらい動いたので、変わらず良い馬だなと感じました。良い仕上がりで臨めると思います」

(精神面について)
「季節的なこともあり馬もリフレッシュされて元気です。前回のような急に怒る仕草もみせてないですし、精神面の成長もあるかと思います」

(馬体面に変化はありますか?)
「体が少し増えていますが、もうひと回りどっしりしてくるといいですね。まだまだ成長するでしょう」

(中山芝1800メートルについてはいかがですか?)
「少しトリッキーなコースではありますが、前走で中山2000メートルを経験していることもあり、この馬の力を出せる舞台ではあると思います」

(ファンへ向けて一言お願いします)
「馬はまだまだ成長途上ですが、その中でしっかり調整していますので良いレースを期待しています。応援よろしくお願いいたします」

(取材:小屋敷彰吾)

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す