netkeiba.com

マウレア大村助手「内めの枠で良かったです」/オークス枠順コメント

2018年05月17日(木) 20:15

桜花賞は8枠17番だったマウレア、オークスは2枠3番からスタート(写真は2017年新馬戦優勝時、撮影:下野雄規)

■美浦

2枠3番 マウレア 大村助手
「良いと思います。桜花賞が外だったので内めの枠で良かったです」

2枠4番 トーセンブレス 菅原助手
「後ろから行く馬なので、極端な枠でなければと思っていましたし、偶数は良いですね」

6枠11番 パイオニアバイオ 牧調教師
「(枠は)良いのではないでしょうか。(週末雨予報だが?)雨の方がむしろ良いぐらいですね。距離も問題ないですし、いい競馬をしてほしいですね」

7枠13番 アーモンドアイ 国枝調教師
桜花賞と同じ枠?吉兆ですね。あとはルメールがうまくやってくれるでしょう」

8枠17番 ロサグラウカ 尾関調教師
「理想を言えば内が良かったですが、枠に不利のあるコースでもないですし、出していく競馬をする馬でもないのですから。雨が思ったより降って外めの方が良い場合もありますしね。追い切り後も体はキープしていますし、良い雰囲気だと思います」

8枠18番 オハナ 森助手
「枠順は決まったところでジョッキーと先生が相談して作戦を決めていくと思います」

(取材・文:佐々木祥恵)

■栗東

1枠2番 ラッキーライラック
「いい枠ですね。この馬らしい力を出せれば」(松永幹師)

3枠5番 カンタービレ
「(ゲートの)中でソワソワするので奇数枠がどうかですね。ゲートをうまく出て欲しいです」(角居師)

3枠6番 オールフォーラヴ
「決まった枠で競馬をするだけですね。順調です」(猿橋助手)

4枠7番 トーホウアルテミス
「ラッキーセブンやな。偶数のほうが良かったけど、ゲートはそんなにうるさくないので。体調は維持できています」(谷師)

4枠8番 サトノワルキューレ
「特に希望はないですが、いいところだと思います」(角居師)

5枠9番 シスターフラッグ
「ちょうどいい枠だと思います。調子は良さそうです」(山田泰誠助手)

5枠10番 レッドサクヤ
「偶数で良かった」(田代助手)

6枠12番 サヤカチャン
「どこでも良かったけれど、偶数で待たされないのはいいですね」(大賀助手)

7枠14番 ランドネ
「前につけたい馬なので内をみながら行けますね」(角居師)

7枠15番 ウスベニノキミ
「先行するなら外枠は厳しいけど、うちは先行馬ではないので」(鈴木師)

(取材・文:花岡貴子)

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す