netkeiba.com

【宝塚記念予想】サマーグランプリはGI初制覇の舞台! ナイツ土屋の注目株は?

2018年06月23日(土) 18:15

ナイツ土屋さんが宝塚記念で掲げるキーワードは“初GI”。果たして、今年それに該当する馬は?【netkeiba.com】

 いよいよ明日に迫った宝塚記念。混戦模様で、馬券的にも妙味がありそうな今年のサマーグランプリの注目馬について、競馬通として知られる芸人、ナイツ土屋さんに自身の思い出を交えながら語ってもらった。


「僕が初めてTVでGIレースを見たのが、95年の宝塚記念でした。そのときに勝ったのが、村本騎手の乗るダンツシアトル。自分なりに、この馬が勝つんじゃないかな〜と思って応援していただけに、競馬のことはまだ何も知らなかったけど、やたら興奮していたのを覚えています。

 そのあとの宝塚記念を見ていると、僕がイメージするのは“初GI”というキーワード。好きだったマーベラスサンデーの初GIも97年の宝塚記念でしたし、あの強敵テイエムオペラオーメイショウドトウが初めて負かした舞台も、01年の宝塚記念でした。

 そんな惜敗続きの馬が、勝利に酔う瞬間をいつも見たいなと思っている僕が、今回注目するのが“GI未勝利”のステファノス。国内でもGI2着が2回、香港でも2着と3着がある同馬が、7歳になって遂に頂点を極めるというシナリオが成立すれば感動すること間違いなし。

 藤原英厩舎は、ここぞ! という狙ったレースで、しっかりと結果を出してくるイメージもあるので、前走の新潟大賞典11着を無視してでも、上位に考えたいと思います」

 ただいま『ウマい馬券』では6/20-24の間、期間限定で毎日200ポイントをプレゼントいたします。↓で受け取って宝塚記念の予想をお楽しみください。思い出の「宝塚記念」も投票受付中です!

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す