netkeiba.com

ジョアン・モレイラ騎手が短期免許で来日

2018年07月26日(木) 12:25

集まった報道陣をスマホで撮影するジョアン・モレイラ騎手=美浦トレセン

 28日から短期免許で騎乗するジョアン・モレイラ騎手(34)=ブラジル・フリー=が26日、書類手続きのため、JRA美浦トレセンを訪れた。前日夜に来日したモレイラは、この日の朝からトレセンの厩舎回りなどを行った。手続きのためにトレセン事務所に姿を見せた際には、待ち構えた報道陣に「オハヨウゴザイマス。ガンバリマス」とあいさつ。にこやかにサムアップポーズでカメラに収まった。

 今回の短期免許の期間は28日から8月24日までの約1カ月間。29日のG3クイーンS(札幌)ではアグレアーブルと初コンビ、さらに8月19日のG2札幌記念(札幌)では、昨年4月にクイーンエリザベス2世Cを制したネオリアリズムと再びコンビを組む予定になっている。

 今回で短期免許による日本競馬参戦は3年連続となるモレイラ。13年から香港を主戦場とし、数々の記録を更新。その活躍ぶりから『マジックマン』の異名で呼ばれている。しかし、6月に今シーズン限りで香港での免許を更新せず、JRAの通年免許を取得するため、秋に実施される騎手免許試験を受検することを表明した。今回の来日では、以前にも増して、どんなパフォーマンスを見せるか大きな注目が集まっている。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す