netkeiba.com

【2歳未勝利】(小倉1、2R) ダンツブライト、オーシャンスケイプが勝利

ラジオNIKKEI

2018年08月11日(土) 13:50

小倉1Rは3番人気ダンツブライトが勝利(c)netkeiba.com

小倉1Rの2歳未勝利(九州産馬・芝1200m)は3番人気ダンツブライト(幸英明騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分10秒1(良)。クビ差の2着に1番人気テイエムフガエゾ、さらに1馬身1/4差の3着に2番人気テイエムウンマカが入った。

ダンツブライトは栗東・谷潔厩舎の2歳牝馬で、父ゼンノロブロイ母ヒラボクハッピー(母の父タイキシャトル)。通算成績は3戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 ダンツブライト(幸英明騎手)
「ゲートをスッと出て、マイペースで行けました。最後まで頑張ってくれました。マイナス24キロは今日の走りを見れば問題なかったと思います」

2着 テイエムフガエゾ(富田暁騎手)
「勝った馬に楽に逃げられてしまいました。もう一列前のポジションを取りたかったのですが、ハミを取りませんでした。それでも最後は良い脚で上がってくれました。具合が良かっただけに悔しい結果になりました」

7着 スカートフワリ(鮫島良太騎手)
「スピードはあるのですが、脚が溜まっていませんでした」


小倉2Rの2歳未勝利(芝1800m)は2番人気オーシャンスケイプ(北村友一騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分48秒2(良)。2馬身半差の2着に1番人気トップウイナー、さらに2馬身差の3着に3番人気エレヴァルアスールが入った。

オーシャンスケイプは栗東・西村真幸厩舎の2歳牝馬で、父ブラックタイド母ドリームスケイプ(母の父エルコンドルパサー)。通算成績は2戦1勝。

〜レース後のコメント〜
1着 オーシャンスケイプ(北村友一騎手)
「2走目で馬が上手に競馬をしてくれました。スムーズに競馬ができました。良い時に乗せてもらいました」

2着 トップウイナー(和田竜二騎手)
「ゲートを出てくれましたし、よく走っています。距離ももちそうです」

3着 エレヴァルアスール(秋山真一郎騎手)
「良い馬ですが、まだ緩い所があるのでリズムが取れるまで動かすのを待ったほうが良いと思います。距離はもっとあっても良いと思います」

4着 エイシンボールディ(松山弘平騎手)
「終いまでよく来ています。小倉の軽い馬場は合っています。スタートが速くなくて器用さがない方なので、距離は短いよりは良いかもしれません」

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す