netkeiba.com

アイルランドで繁殖生活を送るウオッカの素顔が満載! 愛蔵版写真集「ウオッカinアイルランド」発売!

2018年11月30日(金) 21:02

母となったウオッカの、アイルランドでの暮らしぶりが手に取るようにわかるファン必携の一冊だ。【netkeiba.com】

 アイルランドでのウオッカの姿が待望の写真集になりました! 写真家・関真澄氏のサラブレッドビューティーシリーズとして、『優駿』誌で2年にわたり発表されていた「ウオッカinアイルランド」が一冊の写真集に。アイリッシュグリーンの森に佇む姿から穏やかに過ごすウオッカの姿は、ただ穏やかに美しいの一言。撮影自体が困難とされているギルタウンスタッドにて、約4年をかけて撮影されたウオッカの姿が76ページのボリュームで収められています。

 アイリッシュグリーンの森に佇むシーン、斜陽に輝く池のほとりを歩く姿、リンゴ畑の中でのポートレート、池から上がった鴨に思わず振り向くウオッカなど、愛くるしい日々の様子から、風景に溶け込んだ印象的な作品など、幾多ものセッションから撮影された大変貴重な内容です。

 写真集表現に欠かせない紙質や印刷発色もハイクオリティ、すべてが名馬ウオッカに相応しい至極の一冊となっています。デジタル時代にこそ改めて感じる写真集の温かみある波長、手触りと紙表現の美しさを楽しむと同時に、ウオッカストーリーにおける写真集シリーズの完結版、日本競馬史上に残る名馬ウオッカとその素晴らしい写真集をぜひご覧ください。

 本書の発売を記念して、本書に収録された名シーンをモチーフにした5枚組ポストカードを、netkeiba.comのユーザー7名様にプレゼントいたします。当記事下部の応募フォームより必要項目をご入力の上、ご応募ください(提供:スタジオリーヴス(株))。応募締め切りは12月10日(月)です。

■写真集「ウオッカinアイルランド」
発行:スタジオリーヴス(株)
発売:2018年12月1日
価格:39000円(税別)

■応募フォームはコチラ(※外部サイト)

ご購入はギャラリー「サラブレッドアート」(※外部サイト)へ。

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着ニュース

アクセス数ランキング

注目数ランキング

ニュースを探す

カテゴリから探す